Sony Styleロゴ_88_31
SONYのデジタルカメラ「DSC」シリーズを購入しようかどうしようか検討中の人のための情報サイト
sony DSC 買いますた。


* このサイトについて
* 管理人について
* とある掲示板で



■ このサイトについて


 今、デジカメを買おうかどうか検討中。 というよりも、恐らく一年に数回くらいのちょぴり大きな買い物を楽しんでる方が大きいかな。せっかく大きな(?)買い物をするんだったら記録を残そう、くらいの簡単な気持ちです。今だにデジカメを持たない私がどうしても欲しくなった訳は、もう一つ別 のサイトの運営で必要になったから。建築家の講演会に参加してその感想をアップしたいのです。だから画像はそんなに綺麗でなくとも大丈夫。それより、持ち運び便利な大きさが欲しいです。もちろん価格がお手頃なもの。 ふむふむ。この条件ならビジュアルブックマークってコンセプトは一番合ってますね。

このサイトは4日前の土曜日から作りはじめたサイト。コレからどんな方向に持っていこうか。実は以前カメラ屋さんでアルバイトをしていたことがあり、写 真を撮るのは結構好き。でも、カメラの知識はそんなにありません。当時はまだまだ銀塩フィルムの現像を手伝っていたくらい。せっかくデジカメサイトを開いたのだから、デジカメ通 になれるようにサイトを運営したいですね。楽しいデジカメの使い方とか綺麗に取れました、とか。 日々是勉強。

ちなみに注意がひとつ! ここのサイトの情報は参考情報の程度にとどめてください。所詮、管理人は素人です。しかも、あまり詳しい訳ではありませんので。


▲page top
■ 運営者について

このサイトの管理人は都内在住の建築科の学生。20台前半。

初めてカメラに興味を持ったのは浪人時代の友人からの影響。この友人は常に使い捨てカメラを持っていて、なにかあるごとに「ゲキシャ!」とか言いながら、瞬間的にパチリとやっていました。それまで定番だった「はいチーズ」とか「撮るよー」とか一切なし。この友人曰く、その場の瞬間を撮るのが一番良い写 真だとか。わたしはこの「ゲキシャ!」の感覚が好きで今に至まで、激写 を続けております。やっぱこの時の瞬間の顔が一番自然で良い気がします。

次に興味を持ったのは大学2年生から3年生の時。この間ずっと楽しい瞬間を撮る!ことばかりに写 真をつかっていたのですが、大学で建築を学ぶうちに、建物を美しく撮ることが必要となってきました。と、同時にどれが綺麗な写 真なのか、判断に注意が向います。この時、多少勉強を始めたのですが、続かず断念。この時はまだデジカメが主流でなく、私が買ったカメラはOLYMPUSの「PEN-EE」。あのかわいらしいフォルムに春の穏やかな日ざしのような淡い写 真が特徴。って訳で、建築写真には向かず。結局最後までデジカメ買わず。

デジカメ買うと言い始めて、もうずいぶん経ちます。もう買います。と心を決めるために作ったサイトと言っても良いかもしれません。

▲page top



■とある掲示板で。

とある掲示板で次のような書き込みを見つけましたのでご紹介。なるほど!優柔不断の私にはかなりイイ事を言っていると思うのですが、みなさんいかがでしょうか?

521 名前:名無CCDさん@画素いっぱい  投稿日:03/07/08 10:45
■発売されると値下がり待ち
■値下がりすると次期モデル待ち
■次期モデルが出ると値下がり待ち
という無限ループから
どこかの時点で脱出しなければ 楽しくないよ〜
迷うのが楽しい人もいるだろうけどね。

523 名前:名無CCDさん@画素いっぱい  投稿日:03/07/08 12:10
>>521
■発売されると即買い
これで万時解決w

527 名前:名無し  投稿日:03/07/08 14:29
>>523
たとえば、U30が1年後に1万下がったとする。
全然、うらやましくないけどなあ。
528 名前:名無CCDさん@画素いっぱい   投稿日:03/07/08 14:40
523の自己完結ぶりにワロタ
ほんとに使いたいものなら何千円かの差は結構どうでもいいよな。
安いに越した事はないけど、実際数回外食セーブすれば取り戻せるし。
店見てまわる交通費とか悶々と悩む時間の無駄。もったいない。
さっさと手に入れて活用するが得だよ。
だしお金かけて買ったものは大事にめいっぱい使いたくなる。と思う。


▲page top

|Home | News | Info | BBS | Link | ipod
please send me a letter. my address is following. >>>>>>>>>>> moroqyu@h6.dion.ne.jp
Copyright (C) moroqyu Corporation. All Rights Reserved