ラクして合格するための宅建(宅地建物取引業者)情報サイト!ゴロ合せで合格してみませんか?
宅建合格しませんか?

HOME

掲示板

◆ゴロ合わせ
民法
借地借家法
宅建業法
都市計画法
建築基準法
税金

ランキング
ゴロ合せ募集


◆Info
管理者?
何月で合格?
楽な勉強法
森ビル・森トラ


らくらく宅建塾
おすすめ本


design chair

あなたのゴロ合せを教えて下さい

 「もう、宅建の勉強はしたくない」と、思いのアナタ!「もう、合格したんだけど、誰かに宅建で覚えたゴロ合せを教えたい」と思っているアナタ!

今こそ、次に宅建を勉強する人のために「ゴロ合せデータベース」を作りませんか♪

是非、あなたのゴロ合せを教えて下さい ♪
投稿していただいたゴロ合せは当ページで掲載させて戴きます。

あなたのお名前(ニックネームでOK!)

あなたのメールアドレス(無くてもOK!)

送信内容(ココは必摺)


申し訳ありませんが、シムテムの都合上、こちらからの投稿を一中断させて頂いております。ゴロ合わせを掲載したい方は掲示板の方に記入をお願いします。




私が考える出来の良いゴロとは...
1 イメージが着きやすく、印象深い事
2 音が良い事(5・7・5など)
3 重要なポイントを必要な分量で。多すぎず、少なすぎず。


註)当ホームページの管理人はタダのなまけものの学生であり、実際の宅地建物取引に関する営業の知識は全くの素人であります。情報はあくまで私個人の体験に基づく物なので、ご了承下さい。