ギャラリー
ログキャビン 210x200
スクエアー 190x190
1991年制作・・・「ウエスト・バージニア」・・・210cmx198cm・・・正方形を縫い合わせていくと、レモンスターがたくさん、できるようにと配置してみました。
2002年制作・・・「春への誘い」・・・190cmx183cm・・円の中に春をイメージして、お花をアップリケ。
初めて、薄紫色を使い、ボーダーには右のパターンの色を変えてトリミングしてみました。
左の画像をクリックすると、拡大されます。
2001年制作・・・「バスケット&バスケット」・・・200cmx170cm・・・大きさ、形を様々にして、配置してみました。つなぎ目には三角、四角、そして、小さなパターンをいれてみました。黄色の生地集めから始まりました。
2000年制作・・・「House of Garden]・・・210cmx170cm・・・お家の周りが花でいっぱいになるようにと、私の願望です。お家もいろいろな形に製図してみました。・・・「パッチワーク通信104号」に掲載されてます。
1999年制作・・・「花ごころ」・・・190cmx173cm・・・ガーデニングが楽しくなり、ちょっと、変わったお花をつくり、変形ログキャインと小さなパターンを入れて、まとめてみました。ボーダーは7cm正方の四角と2cmの四角つなぎを交互に配置してみました。
1998年制作・・・「RoseStar」・・・210cmx165cm・・・変形六角形1枚の型紙で、お花や、スターに見えるように配色をしてみました。「暮らしのカントリー創刊号」・・ブティック社・・・我が家と一緒に掲載されてます。
1997年制作・・・「Little Flowers」・・・190cmx170cm・・・パーツはハンドでキルティングはミシンで仕上げましたが・・・やっぱり、私には硬い感じがして、少し、なじめませんでした・
1994年制作・・・・「変形Log Cabin」・・・210cmx200cm・・・夫のベッドにかけるので、少しシックな配色にしました。サテン生地で、少し、光沢をもたせて。
1993年制作・・・「四角・しかく」・・・190cmx190cm・・・小さなお気に入りの生地で。大きな正方形は7cm。小さい正方形は2cmです。グレイ系統で優しい感じにしてみました。
2003年制作・・・「サヤドールに恋して」・・・185cmx170cm・・・一目ぼれした、サヤドールに、いろいろなパターンを組み合わせてみました。[「カントリークラフト」 vol.40 2004年冬号・・オリジナルカレンダーに掲載されてます。
2004年作品・・・・「みんなで遊ばない?」

ひつじ年にちなんで動物達を少しアップリケしてみました。
みんなで一緒に話ができて遊べたら楽しいだろうなぁ〜と考えたりして・・・
普段はあまり使用しない先染めやネルの生地(おそらく最初にして最後かも?)をつかって仕上げました。
・・・・・・・・・・サイズは縦180cmx175cm        
2005年作品・・・「Sunbonnet・・遥かなる想い」 サイズ180cmx180cm

ネットでsunbonnetの企画をしたのでさすがの私も全体をまとめる事にした。
ネットで参加の方達はこちらです。

ここのお部屋はギャラリーなどと大それたお部屋ではありませんが・・・今までに製作した大作をUp してあります。
小物や小作品も大好きですが、やはり、大作は完成したときの気持ちが違います。
昔の作品も↓のほうにみることも出来ますが時代と共に作品にも変化があるのもまた面白いことだと思います。
パッチワークスクール「ハーツ&ハンズ」に長いこと所属しておりましたが今はハーツ&ハンズも無くなりその後「チャックススクール」に所属しておりましたが・・・やはり、退会して今はフリーです・・・・・
これからはのんびりと趣味としてキルトに接していこうかなと思っております。・・・・・・・・・・・・2010年2月14日

2006年の作品「私のライフスタイル」・・185x185  ミシンキルティングに挑戦!
2007年度作品・・・「思い出の夏」 190x170cm
2008年度作品・・・「Lemon Star] 200cmx185cm 教材で教えたスターのパターンをレモンスターで繋ぎ合わせました。
昨年中に完成したので私が『還暦」のときの作品となります。ボーダーのみミシンキルティング 後はハンドキルティング
作品展も還暦を持って一区切り・・・これからはのんびりと好きな作品を作っていきたいと思っております。
2010年・・・タテ213x150cm ・・・「仲間と一緒にティータイム」 ミシンキルティングで仕上げました。
ラティスは濃い紫の麻布でボーダーは薄いベロア生地です。英文字のところはソフトデニム生地で色々です。
2011年5月2日・・・サンプラーキルト
           180x155cm
パープルなパターンだけでまとめたサンプラーキルトです。久しぶりのハンドで・・
ボーダーはちょっと綿麻生地なのでミシンキルトです。
 生徒さんたちの参考になるのでしばらくはお教室に展示です。
2006年 私のライフスタイル  185x185cm