みちのく SOBA 紀行・県外および特別掲載編

蕎麦を求めて三千里・・・・! 
暇を見つけて西東、あっちこっちと食べ歩き・・・・!
今まで出会った
あんな蕎麦こんな蕎麦
旨かったかって・・・・?
それは聞くより食べて見るべし!!

遠出の時に食べた蕎麦や名物麺類・他です

像上をクリックすると大きい画像(勝手なコメントつき)が見られます。
基準はあくまでも私の舌と蕎麦へのこだわりと感性ですから、
たとえ納得がいかなくても、食べてお気に召さなくてもあしからず<(_ _)>。
また、コメントはあくまでも“私が食べた蕎麦に対する感想”であり、
店に対する評価ではありません。


                       
 ※随時更新の予定です
   −とくべつ番外編−
三春の里田園生活館
福島県・三春町
三春そうめん 蕎麦処・吉村屋
中津川市・中山道妻籠宿
道の駅・白樺の村やまがた
岩手県山形村
手打ちそば・萬平
茨城県東庄町付近
稲庭天ざるうどん
秋田県雄勝町・道の駅おがち
萩ノ茶屋
宮崎空港内
特製盛岡冷麺
拙宅の天のせ特製冷麺
どうだんの里
ハラコ飯
手打ちそば処・懸(あがた)
長野市県町
十割そば・大善
長野市大門町
食い道楽 横手駅前店
秋田県横手市
クラゲラーメン
加茂水族館レストラン
そば処弥助秋田店
秋田市東通1-1
海苔屋の蕎麦屋 やながわ
青森旅客船ターミナル内
やながわ
純米吟醸 七力
下町の手打ちそば処 やぶ忠
葛飾区柴又
やぶ忠
鴨せいろ
やぶ忠
桜エビ薩摩揚げ
手打ち生そば 石筵
郡山市熱海町
木地師の里・手打ち蕎麦処
おおほり

福島県猪苗代町
手打ちそば処 まつした
長野県松本市
手打ちそば 奥社の茶屋
長野市 戸隠神社奥社入口
戸隠手打ちそば処 二葉屋
長野市 戸隠神社中社前
マイページトップへ
SOBA紀行山形編へ
 
SOBA紀行宮城編へ