勝手に笑味や応援団
      とらえもんの気ままなページ ・ ・ ・
          たまゆらの蕎麦・・・・も応援します!















  旨し肴と美味し地酒、旨い蕎麦が大好きなとらえもんが、いきつけの居酒屋
  「笑味や」を勝手に紹介して迷惑も顧みず勝手に応援したり、
  食べ歩いた蕎麦を画像と勝手なコメントで紹介したり、 
  下手の横好きで撮りためた画像集や、仙台のあれこれを勝手に掲載した、
  ほんとに勝手気ままなページです

  イラストやボタンをクリックしてお好きなページを
                   どうぞ勝手にご覧下さい・・・・m(_ _)m

  ※たまゆらの蕎麦とは
    宮城県南、村田町「渡辺の綱の昔話」が残る民話の里、姥ヶ懐地区・たまゆらの里で
    丹誠込めて栽培されてきた蕎麦です。
    今ではそら豆、トウモロコシ味来につぐ村田町の特産品の一つ!(とらえもんの勝手な解釈)
  
※たまゆらの里の蕎麦処“千寿庵は種まきから収穫まで丹誠込めて育てた蕎麦を
    自家製粉し、丁寧に打上げる、私のお薦めの蕎麦処です。
   
☆たまゆらの里蕎麦畑の画像です!





 





















 いらっしゃ〜い!酒徒笑味やで〜す(^O^)
      ランチが復活!
      もちろん夜の定食メニューもありま〜す・・・・(^_^)v
          

 蕎麦を訪ねて三千里!暇を見つけて東西南北 
      あちこちで食した蕎麦をご紹介!

      山形県編      宮城県編      番外編


 デジカメ持ってなんだりかんだり(^_^)v
      あちこちの風景や空模様など・・・・
      どこだりフラッと出歩いて気が向くままに撮影した画像集です
      メジャーなあんなところ、ガイド本に載らないこんなところまで、
      仙台のなんだりかんだりを集めたアルバムもあります
      まもなく更新の予定!
      (ただ、なかなか掲載できるような写真が撮れなくて・・・・)


 なんだりかんだり動画
      デジカメや携帯で撮影した動画集です
        (とりあえず、路面電車とJR車両です)


 語りすぺ!田舎蕎麦
      宮城?山形?更級?田舎?問わず、蕎麦を語り合う
      掲示板です