25 December 2006 ANA全日空

ANA全日空のWEBにて、年末の特別チケットに関するページに登場するキャラクターを担当させていただきました。
*ANA全日空
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp
20 December 2006 Noble Style vol.8

2005年の4月からイメージイラストを担当させていただいている「ノーブルホーム」さんの情報誌「ノーブルスタイル」のvol.8となる冬号が発刊されました。今回は創刊号に登場した「プログレイス」ファミリー。パパもエプロンをつけて、賑やかなクリスマスのひとときです。
みひ●
*株式会社ノーブルホーム
http://www.noblehome.co.jp/
*CLUB NOBLE
http://www.clubnoble.jp/
18 December 2006 こどもちゃれんじ キッズワークプラス1月号
ベネッセ、しまじろうでお馴染みの「こどもちゃれんじ すてっぷ」の教材「キッズワークプラス1月号」で、数点のイラストを担当させていただいています。
*ベネッセ[こどもちゃれんじ すてっぷ]
http://www.shimajiro.co.jp/s/
course/step.html
10 December 2006 恋愛回避症候群心理検査
ギンザエクセレントが運営する「恋愛回避症候群心理検査」のWEBサイトのナビゲーションキャラクターを担当させていただきました。
みひ●
*恋愛回避症候群心理検査
http://renai-kaihi.jp/
01 December 2006 キャノンのカレンダー

キャノンのサイト「クリエイティブパーク」のサイトにて毎年恒例となっているカレンダーの配布。QUATRE ILLUSTRATIONの2007年度カレンダーもPDFデータにて、自由にダウンロードしていただけます。
*キャノン・クリエイティブパーク カレンダー
http://cp.c-ij.com/japan/calendar/2007/index.html
*QUATRE ILLUSTRATIONの72枚のポストカードはこちら↓
http://dyn.c-ij.com/japan/greetings/artistbrowsing.page?lang=jp&aid=r01
28 November 2006 大学受験ネット
大学受験ネットのWEBのトップイラストを担当させていただきました。
みひ●
*大学受験ネット
http://www.daigaku-jyuken.net/
22 November 2006 骨髄バンク パネル

骨髄バンクでお馴染みの骨髄移植推進財団の「登録までの流れ」を紹介する数種類のパネルイラストを担当させていただきました。全国の病院や関連施設に配布されています。
*骨髄移植推進財団
http://www.jmdp.or.jp/
15 November 2006 骨髄バンク ポスター

骨髄バンクでお馴染みの骨髄移植推進財団の数種類のポスターイラストを担当させていただきました。全国の病院や関連施設に配布されています。
*骨髄移植推進財団
http://www.jmdp.or.jp/
10 November 2006 積和不動産関西株式会社

「積和不動産関西株式会社」さんの2008年新卒採用の広告イラストを、実加が担当させて頂く事になりました。エントリーをしないと見れないページもございますが動くイラストもありますのでぜひ御覧下さい☆

「EXP」「Go for it!」からどうぞ。

*積和不動産関西株式会社
http://www.sekiwakansai.co.jp/re/index.html
05 November 2006 図解雑学ディベート

ナツメ社より発売された「図解雑学ディベート」の表紙イラストを担当させていただきました。
みひ●
*ナツメ社
http://www.natsume.co.jp/
25 October 2006 こどもちゃれんじ キッズワークプラス11月号

ベネッセ、しまじろうでお馴染みの「こどもちゃれんじ すてっぷ」の教材「キッズワークプラス11月号」で、数点のイラストを担当させていただいています。
*ベネッセ[こどもちゃれんじ すてっぷ]
http://www.shimajiro.co.jp/s/course/step.html
20 October 耳ぐら

実加が表紙のイラストを描かせて頂きました「耳ぐら世界一簡単な英文法」がジャパンタイムズより発売になりました! 中田 憲三 先生の新刊です。また本屋さんでどうぞ。
みひ●
http://www.amazon.co.jp/gp/
product/4789012409
18 October 2006 月刊ナーシング

実加が表紙のイラストを担当させていただいている看護婦さんのための雑誌「月刊ナーシング」9.10.11月号が発売中。
*月刊ナーシング
http://www.nursing
15 October Waha Illustration 15

キャトルの2人の作品を掲載していただいているWahaさんのライブラリーカタログ「Waha Illustration」の最新号がリリースされました。
みひ●
*Waha
http://www.waha.co.jp/
12 October 2006 雪印コラーゲンinチーズケーキ

実加がパーケージのイラストを描かせて頂きました「雪印 コラーゲン in チーズケーキ」「雪印 鉄ラクトフェリン in チーズケーキ」が9月1日より全国で発売になりました。
女性が気になる栄養素を配合したなめらかフルーツチーズケーキです。120g(6個入り)270円です。
*雪印乳業株式会社
http://www.snowbrand.co.jp/products/p_cheese/44/index.html
10 October 2006 Noble Style vol.6

2005年の4月からイメージイラストを担当させていただいている「ノーブルホーム」さんの情報誌「ノーブルスタイル」のvol.7となる秋号が発刊されました。今回は2回目の登場となる「エコグレイス」ファミリー。vol.2の時にはお母さんのお腹の中だった赤ちゃんも初登場して、ノーブルスタイルファミリー中もっとも賑やかな7人家族となりました。秋晴れの休日、長男クンの運動会。1等賞をとった長男クン…さあ、これからママとおばあちゃんの共作の楽しいお弁当の時間です。ちなみにこのお弁当、上段がママ、下段がおばあちゃんの手によるものです。
みひ●
*株式会社ノーブルホーム
http://www.noblehome.co.jp/
*CLUB NOBLE
http://www.clubnoble.jp/
01 October 味の素グリナ

味の素の健康基盤食品「グリナ」のDMのイラストを担当させていただきました。
みひ●
*味の素KK健康基盤食品
http://www.ajinomoto-ff.com/
20 September 住宅情報マンションズ

リクルートから発刊されているフリーの住宅情報マガジン「住宅情報マンションズ」の9/26号の特集記事「今一番トクするプラン」のナビゲーターキャラクターのイラストを担当させていただきました。
みひ●
*リクルート 住宅情報ナビ
http://www.jj-navi.com
15 September 味の素「いきいき通信」

味の素より、健康をテーマとした情報をお届けする「いきいき通信」が今月号から装い新たに再スタートするということで、新たにウチのイラストもユーザーボイスのコーナーに登場させていただくことになりました。
みひ●
*味の素KK健康基盤食品
http://www.ajinomoto-ff.com/
10 September 2006 聖徳大学幼児教育専門学校オープンキャンパス

2007年度入学案内に関する様々なツールのメインビジュアルを担当させていただいた聖徳大学幼児教育専門学校。
パンフレットや入試要項の他、オープンキャンパスに関するDMやポスターも新たに登場いたしました。
みひ●
*聖徳大学幼児教育専門学校
http://www.seitoku.jp/kttcsu
05 September 2006 HITACHI NANNOKI vol.14

HITACHIから発信される、21世紀に新しい風を送るインスパイアマガジン「NANNOKI」。前回のファミリーヨガ特集に引き続き、vol.14ではチャートで判定する「あなたの身だしなみチェック」のページのイラストを担当させていただきました。
*HITACHI
http://www.hitachi.co.jp/
03 September 2006 Noble Home Cup 2006

QUATRE ILLUSTRATIONがイラストを担当させていただいている、ノーブルホームさんの恒例イベント「ノーブルホームカップ」のメインビジュアルを、去年に引き続き飾らせていただいています。
*ノーブルホームカップ
http://www.noblehome.co.jp/
2006noblehomecup/index.html
01 September 2006 au by KDDI コンテンツ追加

auのサイト「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)総合サイト」のイラストを全面的に担当させていただきました。本日より追加コンテンツも公開スタートしました。
*KDDI au さぁ、auへ-携帯電話番号ポータビリティ(MNP)総合サイト
http://www.au.kddi.com/au_mnp/index.html
30 August 2006 ELLE LOVES ART

「2006年秋、『ELLE』が一大アートイベント「ELLE LOVES ART」を仕掛けます。そのオープニングを飾るのが、六本木ヒルズ & 表参道ヒルズを舞台にしたアートイベント。ファッションを楽しむように、アートを楽しもう!」というイベントの「TAKE ART」という企画に参加させて頂きました。キャトルの2人のイラストカードが六本木ヒルズ & 表参道ヒルズの店鋪のどこかに置いてあり、自由に持って帰れるので、お近くの方はぜひ。詳しくは下記のサイトのアートカード一覧を御覧下さい。
8/28(月)から9/18(月)まで六本木ヒルズ & 表参道ヒルズで開催中。
*ELLE
http://www.elle.co.jp/home/ellejapon/
event/06_0828/art.php
29 August 2006 au by KDDI

auのサイト「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)総合サイト」のイラストを全面的に担当させていただきました。9/1には追加コンテンツも公開予定です。
*KDDI au さぁ、auへ-携帯電話番号ポータビリティ(MNP)総合サイト
http://www.au.kddi.com/au_mnp/index.html
25 August 2006 アネモネ

サニサイの新曲「アネモネ」が本日発売になりました。QUATRE ILLUSTRATIONがジャケットイラストを担当させていただいたサニサイのCDとしては10枚目となります。詳しくは下記のサイトまで。
*SANISAI Official Web Site
http://www.sanisai.com/
20 August 2006 AEON KIDS

今回、QUATRE ILLUSTRATIONでは、英会話のAEON KIDSの幼児向け教材一式のイラストを担当させていただきました。
先に発刊された絵本、「Toby and His Friends」に続き、全ページに渡ってキャトルイラスト満載のテキスト「Frank & Friends」はA+Bの2册のタイプがあり、それぞれオールカラーで異なった内容のテキストで、ミミックミーというシステムにより、ペンでテキストの絵や文字をタッチすると、英語の単語や音が飛び出すという画期的な教材になっています。付属のイラストステッカーもとても可愛くて、楽しみながら英語に親しめそうな内容になっています。
テキストの内容にリンクしているスチューデントカードもA+Bの2種類。子供達にわかりやすいポストカードサイズのイラストカードはA+B合わせて244枚。そのすべてが違うイラストで構成されています。まさにキャトル版キッズディクショナリーな内容で盛沢山です。
さらに教材一式に同封されている音楽CDのジャケットやスリーブイラストも担当。教材まるまるキャトルテイストのAEON KIDS。お子様にいかがでしょう?
*子供英会話 AEON KIDS
http://www.aeonet.co.jp/kids/
index.html
18 August 2006 Toby and His Sea Friends

英会話のAEON KIDSより、教材の一つ「Grace & Friends Storybook」の9册目の絵本、「Toby and His Friends」をすべてウチが担当させていただいています。
*子供英会話 AEON KIDS
http://www.aeonet.co.jp/kids/
index.html
15 August 2006 チャレンジ 未来アドベンチャー5年生 9月号

前回の6年生7月号に続き、ベネッセ、進研ゼミ小学講座の教材「チャレンジ 未来アドベンチャー5年生 9月号」の表紙イラストを担当させていただいています。
*ベネッセ[進研ゼミ小学講座 5年生]
http://www.benesse.co.jp/s/material/5/
12 August 2006 R25

リクルートから発刊されているフリーマガジン「R25」の「空気が読めないといわれる人のビジネス会話術」のイラストを担当させていただきました。
*R25
http://r25.jp/
10 August 2006 ENEOS オーナーズクラブ

ENEOS 新日本石油のサイトに新規のイラストが追加されました。
*新日本石油 ENEOS
https://www.eneos.com/nyukai.asp
08 August 2006 ベネッセ こどもちゃれんじ キッズワークプラス9月号

ベネッセ、しまじろうでお馴染みの「こどもちゃれんじ すてっぷ」の教材「キッズワークプラス9月号」で、数点のイラストを担当させていただいています。
*ベネッセ[こどもちゃれんじ すてっぷ]
http://www.shimajiro.co.jp/
s/course/step.html
05 August 2006 www.sanisai.com

フリーになり新たなスタートをきったサニサイのオフィシャルサイトのビジュアルが、ニューシングル「アネモネ」のジャケットイラストに一新されました。
*SANISAI Official Web Site
http://www.sanisai.com/
01 August 2006 日本ドリコム

実加がイラストを担当させていただいている日本ドリコムの新刊が今年もリリースされました。全国の高校生のみなさんぜひ御覧になってくださいね。詳しくは以下のサイトまで。
*株式会社日本ドリコム
http://www3.e-shinro.com/catalog/baitai.php
DIARY 2006 April-July

DIARY 2006 January-February-March

DIARY 2005 November-December

DIARY 2005 September-October

DIARY 2005 June-August

DIARY 2005 April-May

DIARY 2005 January-February-March

DIARY 2004 October-November-December●●

DIARY 2004 August-September

DIARY 2004 June-July

DIARY 2004 April-May

DIARY 2004 February-March

DIARY 2003 December-2004 January

DIARY 2003 Octber-November

DIARY 2003 August-September

DIARY 2003 June-July

DIARY 2003 April-May

DIARY 2003 February-March

DIARY 2002 December-2003 January

DIARY 2002 Octber-November

DIARY 2002 August-September

QUATRE ILLUSTRATION DIARY 2004 http://www.d1.dion.ne.jp/~ryoguchi