01



02



03



04



04



05



06



07



08



09

2003.9.21 〜23撮影


SL富良野・美瑛ノロッコ号 2003

富良野と美瑛は、かつて風景を撮影に良く通ったところだ。だが、鉄道を撮影した事はなく撮影しようと考えた事もなかった。今回の「SL富良野・美瑛ノロッコ号」は連休だったので毎日通ったが、思うようなイメージも湧かなかったため毎日通ってしまった、と言うのが実情であった。さて、今回のC11207号機にはヘッドマークがない。それを知ったのは3日目の撮影も終わり、帰宅してから指摘されてである。撮影していて気が付かなかったのだから、頭の中は「どう撮るか」だけしかなかったのだろう。今回の結果は、満足していない。来年は、すずらん号の時にも思った「ロケハン」を必ずやり遂げてから撮影に臨みたい。

back

home