直線上に配置
こちらは世界初の量産ハイブリッドカー「プリウス」の魅力に憑かれてしまった人のために
アイコン
燃費GP

お手入れ用品

プリウスの部屋
アイコン
カスタマイズ

井戸端会議室

ガレージ
アイコン
パーツリスト

お友達の部屋へ
(LINK)
良い中古車選び
(工事中)
優遇税制 ???プリウス 新製品情報
購入補助 なんでもベスト10
111111km到達
訪問記念品(お早めに)
あなたは 番目のお客様です
今日までの走行距離170014km(10月14日現在)
メール
初代プリウスの出来るまで
1993年9月「G21プロジェクト」発足
1994年2月「新21プロジェクト」スタート
1994年7月「新世代小型車」の企画がまとまりつつある
       EV開発部では、ハイブリッドシステムスタート
       ユニット生技部スタート
1994年11月 翌年のモーターショーにハイブリッド搭載の
         コンセプトカー出品決定
1995年5月 「THS」の試作車製作スタート
1995年6月 「ハイブリッドシステム」の商品化決定
         開発コードネーム「890T」があたえられる
1995年10月 東京モーターショー
         ショーモデルに「プリウス」の名前が付く
1995年11月 ショーモデルに初めて「THS」搭載される
1995年12月 初めてプリウスが500m走って止まる
1996年1月頃 ボディデザインコンペはじまる
1996年6月 プリウスの生産工場が高岡工場に決定
1996年9月 キャルティのデザインに決定
1997年1月 パナソニックEVエナジー営業開始
1997年3月25日 ハイブリッドシステム開発の公表
             年内発売を宣言!
1997年7〜8月 24時間テストの最盛期
1997年9月 高岡工場で試作開始
1997年10月14日 世界初の量産ハイブリッドカー
              「プリウス」発表
1997年11月 97〜98日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞
1997年12月10日 初号車ラインオフ  (続く)
第5回トヨタ環境フォーラムにいって来ました。


おめでとうございます
プリウス誕生10周年